こんにちは。
色々と年末からあったので、精神的にも疲れており、しばらくはゆっくり寝たりしていたのですが、なかなか朝日を浴びない生活になっていたので・・・
「これではダメだ、早起きしよう」と、友達に協力してもらいつつ、今日から早起きをすることにしました。
おかげで朝から友達に話しを聞いてもらえたし、良かったです。
とっても!
久々に午前中から、パソコンを持って、外にも出ました。
今週は毎日続けたい。
数週間続けたら、気分も晴れてくるだろう。
お昼、外食になってしまっても、今はこれを続けた方がいい気がしました。
早起きが定着したら、お弁当とか作るかもしれない。
しかし、昨日、ブログにあれこれ書いて、少し恥ずかしい気もしますが、自分自身の整理にもなったし、本当に良かったと思う。
ただ、改めて思うのは、本当に相手が別人になってしまったということ。
少なくとも2014年までの彼は、もっと感覚派だったし、やっぱり自分自身を大切にし、個性的な人だった。
昨日少しモヤモヤしたので、霊感の強い知り合いに、このことを相談してみたら、やっぱり「以前の彼ではないと思う。でも、彼自身が自分の人生の課題から逃げただけなので、かなり辛くなるはず。」と、強く言われた。
ちなみに彼も私も、霊感は強い。本当にね。
もともと、両方とも感覚肌だから、何も言わずにも分かり合える・・・みたいな部分はあり、知人から「潜在意識が繋がっちゃっているよ」と言われたこともあるけれども、確かにそれは感じるかな。
今でも、繋がったまま、だと思う。
というかやっぱり2014年の話なら「落ち着いたら塾の先生に戻る」みたいな話だった。
相手は「人に教えたりするのが本当に幸せだし、楽しいから戻りたいなと思う」とは当時、よく言っていた。
昔はとても落ち着いて、丁寧に一つ一つ物事を進めていくような、性格の、人だったぞ。。。
私は彼にも収入面よりも「好きなこと」をして「心底幸せになってほしい」と思っていた。彼のお母さんもそんなことを思っていたので、一致していた。
彼のお母さんは、本当に、できた人間だった。
まあ、とりあえず今はまだもう少し自分や相手の気持ちとも向き合っていくし、モヤモヤとするので、これから逃げずに、色々と考えることに、したいと思う。
私は自分自身の気持ちを大切にしたいです。
人に迷惑をかけることはしませんがね。
自分に素直に、丁寧に、生きたいです。
長くなったので、次へ。。。